乃木坂46、4期生単独ライブ!休業中の掛橋沙耶香に向けた特別演出も | RBB TODAY

乃木坂46、4期生単独ライブ!休業中の掛橋沙耶香に向けた特別演出も

エンタメ その他
乃木坂46、4期生単独ライブ!休業中の掛橋沙耶香に向けた特別演出も
乃木坂46、4期生単独ライブ!休業中の掛橋沙耶香に向けた特別演出も 全 10 枚
拡大写真

 乃木坂46のデビュー11周年を祝うバースデーライブ「乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE」DAY3公演が24日、横浜アリーナで実施された。

 この日は4期生の単独公演。ライブがスタートすると、遠藤さくらがセンターを務める「夜明けまで強がらなくてもいい」「ごめんねFingers crossed」をパフォーマンス。その後、賀喜遥香がセンターを務める「君に叱られた」「好きというのはロックだぜ!」が立て続けに披露され、賀喜の「今日は最高の1日に、みんなでするぞ!」という煽りで、会場は大きな盛り上がりをみせた。

 その後、4期生の歴史を振り返る形で、メンバー1人ひとりがセンターを務めていく場面も。MCでは、佐藤璃果が「メンバー16人、大好きな子の気持ちも背負って頑張ります」と、休業中の掛橋沙耶香を含めた16人でステージに臨む姿勢をあらわにしたほか、掛橋のセンター曲「図書室の君へ」では、掛橋のセリフ音声とパフォーマンス映像を交えて披露した。

 最後は「I see...」を披露し、ライブ本編を終了。アンコールでは「アトノマツリ」を、15人で初パフォーマンス。「ハウス!」「サイコキネシスの可能性」と続け、最後のMCでは北川悠理がいつも以上に興奮気味に、大きな声で「楽しかったです!」と伝え、清宮は「何年かぶりにここへ(単独ライブで)戻ってこれて、ちょっとは大きくなった姿を見せられたんじゃないかな」と1日を振り返った。

 そして、柴田柚菜 が「みんなどんどん成長して、皆さんに心強いなと思ってもらえるようになりたいです」と涙を浮かべながら語ったあとに、最後は「おいでシャンプー」で4期生ライブに幕を下ろした。

【セットリスト】
Overture
01. 夜明けまで強がらなくてもいい
02. ごめんねFingers crossed
03. 君に叱られた
04. 好きというのはロックだぜ!
05. 君の名は希望
06. シンクロニシティ
07. きっかけ
08. ファンタスティック三色パン
09. あらかじめ語られるロマンス
10. 風船は生きている
11. 制服のマネキン
12. アナスターシャ
13. 思い出ファースト
14. 僕のこと、知ってる?
15. ここにいる理由
16. Wilderness world
17. ぐるぐるカーテン
18. Sing Out!
19. 他人のそら似
20. 4番目の光
21. Out of the blue
22. 猫舌カモミールティー
23. 図書室の君へ
24. キスの手裏剣
25. ジャンピングジョーカーフラッシュ
26. I see...
アンコール
27. アトノマツリ
28. ハウス!
29. サイコキネシスの可能性
30. おいでシャンプー



乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.03
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース