久留美がフライトナースに!?『舞いあがれ!』第108話 | RBB TODAY

久留美がフライトナースに!?『舞いあがれ!』第108話

エンタメ 映画・ドラマ
『舞いあがれ!』第108話 (c)NHK
『舞いあがれ!』第108話 (c)NHK 全 2 枚
拡大写真

 7日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第108話では、久留美(山下美月)がフライトナースを志すことが明らかになる。

 舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)を呼び出した久留美は、 事故や急病災害で緊急の要請があった時にドクターヘリに乗り、一番最初に現場に行く看護師フライトナースに挑戦することを告げる。

 その理由として久留美は、救命救急の看護を極めて経験を積むためと語る。ちなみに就職希望先は長崎総合医療病院。離島が多いためドクターヘリの導入も早かったのだとか。親友の夢対して舞は「私は久留美が、やりたいことやったらええと思う」と背中を押す。

 後日、舞とノーサイドで話していた久留美。だが、まだ佳晴(松尾諭)にはフライトナースのことを話していないようで、「もう年やし、置いていかれへん」と葛藤していることを打ち明ける。するとそこに、悠人(横山裕)に担がれて、どういうわけか、酔いつぶれた佳晴が運ばれてくる。

 明日8日放送の第109話。ノーサイドに悠人に担がれて運ばれてきた佳晴を、久留美は家へ連れて帰ることに。久留美とともに佳晴を家まで送った悠人が帰ろうとすると、家が停電になってしまう。


連続テレビ小説 舞いあがれ! FANBOOK (TJMOOK)
¥1,210
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース