センバツ応援イメージキャラクター・久慈愛が開幕戦を観戦「うるっときました」 | RBB TODAY

センバツ応援イメージキャラクター・久慈愛が開幕戦を観戦「うるっときました」

エンタメ その他
センバツ応援イメージキャラクター・久慈愛が開幕戦を観戦「うるっときました」
センバツ応援イメージキャラクター・久慈愛が開幕戦を観戦「うるっときました」 全 4 枚
拡大写真

 「第95回記念選抜高等学校野球大会」が18日、阪神甲子園球場で開幕。「センバツ応援イメージキャラクター」を務める久慈愛が同球場を訪れ、開幕試合を観戦した。

 久慈は午前9時半過ぎ、小雨が降る甲子園に、高校生の制服をイメージした白いブラウスとチェックのネクタイ、スラックス姿で到着。雨はまもなく上がり、開会式は予定より1時間半遅れの午前10時半に始まった。ちなみに、久慈の父は昨年まで阪神でコーチを務めた久慈照嘉氏。朝、靴をはいている時に「同世代の男の子が頑張る姿を目に焼き付けておいで。愛にとっても次に生かせられるように刺激をもらっておいで」と言われたそう。

 開会式はback number「アイラブユー」に合わせて、4年ぶりに出場校の選手全員が入場行進。久慈は「みんなが頑張っている姿をそばで見て刺激を受けました。応援イメージキャラクターになれて良かったと心から思いました」とコメント。また、選手宣誓の姿に久慈は「堂々とした姿がかっこよかったです」と話した。久慈は開会式で「涙がうるっときてしまいました」とも。東北高校(宮城)と山梨学院の開幕試合を観戦し「応援があってこそのスポーツ。それがやっと帰ってきました。選手のみなさんには頑張る活力になるはずです」とエールを送った。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース