マツコ・デラックス、人の悪口言うのをやめて一抹の不安「おまんま食えるのかな」 | RBB TODAY

マツコ・デラックス、人の悪口言うのをやめて一抹の不安「おまんま食えるのかな」

エンタメ その他
マツコ・デラックス【撮影:竹内みちまろ】
マツコ・デラックス【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 マツコ・デラックスが、30日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で、芸能人としてのスタンスを変えたことを明かした。

 この日は経済学者・成田悠輔がゲスト。度々その発言が物議を醸すことがあるが、大鶴義丹が「なんで成田さんが炎上するの分からない」と疑問。するとマツコは彼に向けられる「炎上」の正体について、「自分の主義・主張と違うから戦いたいという炎上ではない」とキッパリ。「腹いせみたいに炎上させている人もいる」と告げた。

 成田は「そういう時代になったからマツコさんはちょっとマイルドになった?」と尋ねると、「私は完全にやめましたね。人の悪口を言うのとか、すごく薄っぺらいものになったから」と回答。本気で怒ってくるのではなく、単にストレスのはけ口に叩いてくる風潮の中では、辛口のコメント自体も陳腐なものになると言及。

 一方で、「みんな喜ぶマツコちゃんじゃなくなって、どれだけ、おまんま食えるのかな」と、毒舌をやめて需要があるのか不安視。また、「すごい世の中からいい人って言われるけど、ホントにイヤな奴だもん。自分に得になることしかしない」と自己分析していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース