古田愛理、写真集発売も友人から連絡来ず?「表紙がハレンチなので…」 | RBB TODAY

古田愛理、写真集発売も友人から連絡来ず?「表紙がハレンチなので…」

エンタメ その他
古田愛理【撮影:浜瀬将樹】
古田愛理【撮影:浜瀬将樹】 全 8 枚
拡大写真
 古田愛理が9日、HMV&BOOKS SHIBUYAにて開催された「古田愛理 1st写真集『体感温度』発売記念イベント」に出席した。

 雑誌『Popteen』(ポップティーン)専属モデルや、恋愛リアリティ番組『オオカミくんには騙されない』(ABEMA)シリーズへの出演など、女子中高生に圧倒的な人気を誇る”あいりる”こと古田のファースト写真集『体感温度』(KADOKAWA)。地元・岐阜にて、20歳になったばかりの彼女が、成人式直後に3日かけて撮影したという。



 古田は撮影時の思い出として「5年ぶりに同級生と会って、同窓会をしたんですけど、20歳になってお酒を飲める年齢になったので、みんな乾杯して飲んでいたんですよ。私は翌日からこの写真集の撮影があったので、ごはんも食べず、お酒も飲まず、めちゃめちゃ我慢しながら、その場にずっといました」と苦笑い。「めっちゃキツかったです。みんなテンション上がって飲んでいたんですけど、 私はお茶のみで頑張っていました」と振り返った。



 そんな成人式直後に撮影をしたのが、初写真集だと同級生には伝えていなかったようで「多分みんなビックリしていると思います。誰からも連絡は来ないんですけど(笑)。けっこう表紙がハレンチなので、みんなツッコミにくいんだと思います」と笑わせた。



 古田は過去、「K-1甲子園&カレッジ応援サポーター」として活躍しており、会見前日にプロボクサーとして初勝利をおさめた那須川天心とは共演経験もあるという。記者に勝利の件について触れられると「記事を拝見させていただきました。新しい舞台でとても頑張っていらっしゃるので、私も刺激を受けましたね。20代に突入し、女優として挑戦できたらいいなと思います」と語っていた。


古田愛理ファースト写真集 体感温度
¥2,970
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 古田愛理の写真集『体感温度』は、全国書店・ネット書店で発売中だ。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース