※写真集のカットをチェックする
アイドルグループ「Jams Collection」のリーダーとして活躍し、3月に卒業したばかりの坂東。沖縄で撮影したという本書は、 “メロンパンバスト”と自称する抜群のスタイルと自然体の彼女を堪能できる一冊である。

写真集を出すのが夢だったという坂東。そのきっかけは、学生時代に見た元NMB48・渡辺美優紀の写真集の存在が大きかったという。坂東は「“アイドルの方でも、写真集を出すことができるんだ”と思いましたし、高校生のころからグラビアをやっている女の子が好きだったので、自分もいつかグラビアもできるアイドルになりたいな、と思っていました」と明かした。

そんな写真集のタイトルには、約10年間アイドルとして駆け抜けてきた彼女の想いが詰まっている。「私がアイドルを始めてから終えるまでの10年間を日数にすると3663日。アイドルの活動をしたからこそ夢(写真集リリース)を叶えることができたので、その日数をタイトルにしました」と振り返った。
お気に入りは、お風呂で泡まみれとなり、満面の笑みを見せているカット。こちらは初日に撮影を行ったそうで「1日目から何も着てなくて、泡だけの状態だったので『大丈夫かな?』『見えてないかな?』とか気にしながら撮影するのかな、と思っていたんですけど、自分的には恥ずかしさもなく、お風呂のお湯が温かくて楽しくなっちゃいました」と笑顔に。続けて「お風呂場のカットはずっとやってみたかったので、それができて(自分が)すごく嬉しそうだし、素で笑っている顔をおさめていただきました」と満足げに語っていた。