新田真剣佑、ハリウッド映画撮影中に父・千葉真一さんの訃報 | RBB TODAY

新田真剣佑、ハリウッド映画撮影中に父・千葉真一さんの訃報

エンタメ その他
新田真剣佑【写真:竹内みちまろ】
新田真剣佑【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 新田真剣佑が、5日放送の『A-Studio+』(TBS系)で、父・千葉真一さんの死去について語った。

 千葉さんの訃報を受けたのは、主演映画『聖闘士星矢 The Beginning』のロケのためハンガリーにいるときだったという。「撮影の前に知った」という彼は、「(これから撮るのが)結構大事なシーンだったので…一旦置いていて、いや、置いとけなかったですけど、一旦切り替えようと思ったらスタッフが来て『お父さんのこと、聞きました』というのが次々と…」と振り返った。

 彼は千葉さんの死去を知った時、その“霊魂”を隣で感じたそう。「母親に電話して『大丈夫、隣にいるから』と言った記憶はあります」と告げ、「信じるか信じないかあなた次第です」と笑った。

 同作でハリウッド映画初主演を射止めた真剣佑。「(千葉さんに)一番見て欲しかったですね」と、果たせぬ想いを吐露。「ハリウッドに日本の役者が行ったのは千葉さんが一番最初なので…」と言及。「『キル・ビル』『ワイルド・スピード』に出られるように頑張ってくださいと言われても普通は無理ですよ。でも、この人はやり遂げたので」と父の偉大さを称えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース