日向坂46・影山優佳、IQが判明した意外なキッカケが明らかに | RBB TODAY

日向坂46・影山優佳、IQが判明した意外なキッカケが明らかに

エンタメ その他
日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】
日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 日向坂46・影山優佳が、8日放送の『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)で、IQ(知能指数)が判明した意外なキッカケを語った。

 「最近、日向坂46以外に、あるグループに所属したって本当?」と聞かれた影山は、「全世界の人口の約2%のIQを持っている人たちが加入するMENSAという集団に加入しました」と回答。ビートたけしが「(加入条件が)IQ180以上とか言うもんな」と指摘すると、彼女は「IQが多分、大体140以上で入れる」と言及した。

 するとジャングルポケット太田博久が「もともと物忘れとかすごく多くて、心配になって病院で検査を受けたら、先生から『あなた、頭が良すぎて脳が処理しきれていない情報がある』といわれてIQを調べたら、めっちゃ高かったんですよね?」と質問。

 影山は「物事を考えすぎて周りが見えなくなっちゃうのを直したかった」と回顧し、「病院の先生に相談しに行ったら、『いや、特化しているココがすごいんだよ、ココを褒めてあげなさい』と言ってもらった」と、頭の回転がよすぎて他の能力に支障が出ていると指摘されたと説明した。

 所ジョージは「茶の間で、物忘れがひどいお父さんたちは『オレ、IQ高いんだ』(と思っているかも)」とコメントしていた。


日向坂46 影山優佳1st写真集「知らないことだらけ」
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース