日向坂46・影山優佳、写真集発売!メンバーの反応明かす「優佳ってこんな体してるんだ」 | RBB TODAY

日向坂46・影山優佳、写真集発売!メンバーの反応明かす「優佳ってこんな体してるんだ」

エンタメ その他
影山優佳【写真:竹内みちまろ】
影山優佳【写真:竹内みちまろ】 全 12 枚
拡大写真
 日向坂46・影山優佳が9日、都内にて、1st写真集「知らないことだらけ」(扶桑社)の発売記念記者会見を開催した。

※写真集のカットをチェックする

 同作は、9thシングル『One choice』(4月19日リリース)での活動をもって日向坂46から卒業することを発表している影山の初の写真集。東京都、長野県、沖縄県で撮影を行い、水着やランジェリー姿も披露している。





 写真集の発売決定を告げられたとき影山は「えっ、私が?」「何で私が?」と思ったそうで、「まさか自分が写真集を出す日が来るとは思っていなかったので、すごくびっくりしました。驚きすぎて他の感情が出てこなかったなという記憶があります」と振り返った。

 大胆な水着カットやランジェリーカットにも挑戦したが、「『もっと普段から生活習慣を変えてちゃんとごはんを食べるべきだったな』と遅い後悔をしたのですけれども、撮影に向けてごはんをいっぱい食べて、健康的な笑顔で(撮影を)迎えられるようにということは意識していました」と撮影には増量して臨んだことを明かした。



 反響については、メンバーの齊藤京子から「超いいじゃん!」「優佳ってこんな体してるんだ」などの言葉をもらったエピソードを紹介。さらに、写真集を観た日向坂46・4期生の12名が全員で影山のところに来て「私たちは影山さんみたいな体になりたいです」とわざわざ言葉にして伝えてきたことを語った。女性マネージャーからも「どうやってボディメイクしたの?」と聞かれたことを語った。

日向坂46 影山優佳1st写真集「知らないことだらけ」
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 卒業後については、これまでの活動での縁を大切にしたいとい、さらに「ミュージカルや映画を観に行くことがすごく好きなので、お芝居にもチャレンジしていけたらなと思っています」と女優業にも意欲を見せた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース