福地桃子が舞台初挑戦!主演・伊藤英明の姪役......舞台「橋からの眺め」 | RBB TODAY

福地桃子が舞台初挑戦!主演・伊藤英明の姪役......舞台「橋からの眺め」

エンタメ その他
福地桃子が舞台初挑戦!主演・伊藤英明の姪役......舞台「橋からの眺め」
福地桃子が舞台初挑戦!主演・伊藤英明の姪役......舞台「橋からの眺め」 全 1 枚
/
拡大写真

 福地桃子が、舞台「橋からの眺め」に出演することが決定した。福地にとって、今回が舞台初出演。

 原作は、20世紀を代表するアメリカの劇作家アーサー・ミラーの同名社会派ドラマ。違法移民の従兄弟家族を受け入れたことで一家に巻き起こる悲劇を描き、ピュリツァー賞をはじめ、数々の賞を受賞した。近年、ウエストエンドでリバイバル作品として上演され、マーク・ストロング主演、イヴォ・ヴァン・ホーヴェ演出で、ローレンス・オリヴィエ賞、トニー賞の各賞を総なめにした。

 物語は、ニューヨーク・ブル ックリンの労働者階級が住む波止場が舞台。イタリア系アメリカ人の港湾労働者エディは、妻のビアトリスと17歳 になる最愛の姪キャサリンとの3人暮らし。エディは幼くして孤児となったキャサリンをひきとり、ひたすら姪の幸せを願って育ててきた。そこへ、ビアトリスの従兄弟マルコとロドルフォが同郷のシチリアから出稼ぎ目的で密入国してくる。最初は、エディも歓迎するが、キャサリンが色男ロドルフォに徐々にひかれていくようになると、彼らに対する態度が豹変する。そして、自分の気持ちを抑えきれなくなったエディがとった最後の手段は?

 福地が演じるのは、伊藤英明演じる主演・エディの姪キャサリン役。福地は「(演出家から)頂いたお言葉を受け止めて自由にお芝居が出来たら良いなという思いでおります」と意気込んでいる。さらに、同舞台の演出家ジョー・ヒル=ギビンズは福地に対し「複雑な矛盾を抱えたキャサリンを表現できると信じています。本作で彼女を演出し、サポートできることを大変楽しみにしています」とコメントした。

 舞台「橋からの眺め」は、東京芸術劇場プレイハウスにて9月2日から24日に上演。その後、北九州、広島、京都でも上演される。

◆公演スケジュール
【東京公演】
公演期間:2023年9月2日(土)~24日(日)公演スケジュール
会場:東京芸術劇場プレイハウス
チケット発売日:6月17日(土)
チケット料金(全席指定・税込):S席:11,000円A席:9,000円
U-18チケット:3,000円[観劇時18歳以下対象]、U-30チケット:5,500円[観劇時30歳以下対象]

【北九州公演】
公演期間:2023年10月1日(日)
会場:北九州芸術劇場 大ホール

【広島公演】
公演期間:2023年10月4日(水)
会場:JMSアステールプラザ 大ホール

【京都公演】
公演期間:2023年10月14日(土)・15日(日)
会場:京都劇場

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース