X JAPAN・YOSHIKI、カレーが辛すぎてライブのリハをドタキャン!?真相語る | RBB TODAY

X JAPAN・YOSHIKI、カレーが辛すぎてライブのリハをドタキャン!?真相語る

エンタメ その他
YOSHIKI【撮影:浜瀬将樹】
YOSHIKI【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 X JAPAN・YOSHIKIが、18日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。伝説の事件の真相を明かした。

 街頭インタビューでYOSHIKIのイメージを聞いたところ、「カレーがあまり好きではないのでは?」という意見が寄せられた。彼は「そのイメージ、僕って強くないですか?」と苦笑い。

 約20年前、東京ドームライブ前日のリハーサルで食べたカレーが辛くて、そのまま家に帰ってしまったという都市伝説があるYOSHIKI。今回「文字だけ取ると本当なんです」と認めつつ、詳細を説明。「コンサート前には体調管理をするんです。でも、たまたますごい辛いカレーをスタッフが買ってきて、食べた瞬間、これは良くないなと思って一旦家に帰った」と回顧。その辛さは「ドッキリレベル」だったという。

 続けて、「本当はリハーサルに戻ってこようと思ったが、具合が悪くなってしまったのでそのまま戻らなかった」と告白。ちなみに、食べたカレーの見た目について「いつも食べてるカレーと同じだった。あまり言い訳になってないかもしれないけど」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース