あのちゃん、“キモカワ”ダンス披露.....映画『M3GAN/ミーガン』アンバサダーに | RBB TODAY

あのちゃん、“キモカワ”ダンス披露.....映画『M3GAN/ミーガン』アンバサダーに

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2023 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
(C)2023 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved. 全 3 枚
拡大写真

 『M3GAN/ミーガン』(6月9日公開)の公式アンバサダーにあのちゃんが就任することが決定。特別映像が解禁された。

 同作は、『ソウ』『死霊館』や『アナベル』シリーズで知られるジェームズ・ワンと、『ハロウィン』『透明人間』のジェイソン・ブラム率いるブラムハウスがタッグ。心に傷を負った少女の親友になるようプログラムされたAI人形「M3GAN」の行き過ぎた愛情と狂気が描かれる。

 交通事故で両親を亡くし、悲しみからふさぎこんでしまった9歳の少女ケイディ。おもちゃメーカーの研究者ジェマは、この姪を引き取ることになるが、仕事ひと筋の独身者にとって育児はハードルが高い。そこで彼女は研究段階のAI搭載の人形M3GANを、実験を兼ねてケイディにあたえる。ケイディは“彼女”との交流によって笑顔を取り戻していく。ケイディが親しめば親しむほど、彼女によかれと思えることを次々と実行していくミーガン。しかし彼女の中に芽生えたケイディへの愛情は、やがて狂気へと変わり...。



 特別映像は、劇中のキモカワなダンスシーンを、あのちゃんがミーガンに扮し挑戦しているもの。ミーガンの商品化を目論む玩具会社ファンキ社のCEOであるデヴィッドの前に現れたミーガンが、不気味なダンスを魅せながら襲い掛かる。

 あのちゃんは、初めてミーガンのダンス映像を見た印象について「綺麗だけど、人形なのでぱっと見不気味で、無茶苦茶怖かったです」とコメント。ミーガンと同じく“ブロンド”ヘア姿になったことについて「いつも髪は真っ黒のボブなので、自分じゃないみたい。メイクも目元をブルーっぽくしてもらったので、普段の自分から遠ざけることにしました」と、新しい自分の姿に新鮮な驚きを見せた。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース