オリラジ藤森、「やってくれたな」 松本人志を批判する相方・中田敦彦に反論 | RBB TODAY

オリラジ藤森、「やってくれたな」 松本人志を批判する相方・中田敦彦に反論

エンタメ その他
藤森慎吾(オリエンタルラジオ)【撮影:小宮山あきの】
藤森慎吾(オリエンタルラジオ)【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 オリエンタルラジオの藤森慎吾が30日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「相方へ」というタイトルの動画を公開した。

 29日、中田敦彦はYouTubeチャンネル『中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY』で、お笑い界を牛耳っている松本人志を批判。これに松本が自身のTwitterで反応するなど騒動となっていた。

 今回の動画冒頭で藤森はパックをしながら、「平穏な暮らしがしたい」としみじみ語り、「あっちゃん…やってくれたな、本当に」とカメラ目線で呼び掛けた。翌日は、楽しみにしている小栗旬とのゴルフが控えていると告げながら、「気分的にはあまり良くない」と吐露。

 中田が、誰も松本に意見しないので自分が言ったという趣旨の発言をしていることについて彼は「そんなこと、別に言わなくていい。俺はそう思います」と本音。「(中田は)思うことはあるかもしれないが、(松本さんは)オファーがあって需要があるわけだから、それはゆるぎない事実」と訴えた。

 「自分が思ったことを意見したり発信すること自体は、もともと、あっちゃんってそういう人間だし、オリエンタルラジオがここまでやってきた一因にもなっている部分だが、俺はそう思わない」と自身の立場を改めて表明。今回、松本に矛先を向けた中田に「何を成し遂げたら、あっちゃんの天下なのか、すごく曖昧なところだと思う」と言及した。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース