『ドリフに大挑戦』に斉藤由貴、松岡茉優らが初登場!AKB48柏木由紀&千葉恵里は“ずぶぬれ”コントに挑戦 | RBB TODAY

『ドリフに大挑戦』に斉藤由貴、松岡茉優らが初登場!AKB48柏木由紀&千葉恵里は“ずぶぬれ”コントに挑戦

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真

 『ドリフに大挑戦!夏だ!コントだ!大笑いSP』(フジテレビ系)が17日19時から放送される。このほど、斉藤由貴、松岡茉優、AKB48の柏木由紀、千葉恵里らの出演が発表された。

 番組に初挑戦する斉藤は、ドランクドラゴン・塚地武雅演じる子どもに頼まれて、寝る前の昔話の読み聞かせをする「昔話シリーズ」というコントを披露する。抜群の相性を見せた2人が挑む“ドリフのコント”とは?松岡も今回が番組初挑戦。松岡が演じるのは「写真を燃やす」というコント。錦鯉・長谷川雅紀とのドラマ仕立ての内容だが、シリアスな表情から、長谷川とのハイテンションなやり取りまで、ドリフの世界を楽しみながら挑戦していく。

 柏木と千葉は、とある“ずぶぬれ”コントに挑戦。2人はおなじみの大挑戦メンバーである飯尾和樹(ずん)、カンニング竹山、劇団ひとりらとともに「旅館の客」コントに挑む。軽快なテンポで繰り広げられるコントに待ち受けていたまさかの“ずぶぬれ”展開に2人の反応は?

 斉藤は「私にとってかなり大きな大挑戦でした。コントはあまりやる機会がないので、私みたいなテイストのお芝居の雰囲気で、ちゃんと違和感なくできるというのが最初は不安でしたね」とコメント。「私の中でコントだから面白くやらなきゃとか、ちょっと冗談っぽくやらなきゃっていうことよりも、普通にちゃんと彼とお芝居をしようっていうふうな感じの方が正解なんじゃないかなと思い、それを心がけたつもりです」とした。

 松岡は「両親がまさに“ドリフ直撃世代”なんです。母からどのキャラクターが人気だったのかという話や、志村(けん)さんが入ってきたときの話とかを聞いていたので、私からしたら皆さんスーパースターでレジェンドなんです。それもあって、今回お話をいただき、挑戦させていただけるのがすごくうれしかったです」と喜び。

 柏木は「見たことがあるセットで、それに挑戦できると思うとすごくうれしかったです。まさか同じAKB48のメンバーで親子役をやるとは...。確かにメークと衣装を見たら納得というか(笑)いい親子間を出せたと思います。水に濡れたシーンは楽しかったですが、私が知っているドリフの水の量じゃなかったです!」、千葉は「コントの設定で私は小学6年生役ということで、子供っぽくがんばりました。すごく緊張はしましたが、私のお母さん役がゆきりん(柏木)さんだったので安心しました。水にぬれる場面があったんですが、すごく楽しかったです!19歳なりのドリフに大挑戦しているので、ぜひ見てください!」と呼びかけた。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース