「秋葉原コスプレクイーン決定戦2023」が24日開幕!昨年グランプリ・あいりすに直撃インタビュー | RBB TODAY

「秋葉原コスプレクイーン決定戦2023」が24日開幕!昨年グランプリ・あいりすに直撃インタビュー

エンタメ その他
「秋葉原コスプレクイーン2022」あいりす
「秋葉原コスプレクイーン2022」あいりす 全 7 枚
拡大写真

 7月24日からコスプレ応援・オーディションプラットフォーム「Claps!」で、「秋葉原コスプレクイーン決定戦2023」が開催される。秋葉原コスプレクイーン2023を決める最終オーディションとなる。そこで、昨年のグランプリ「あいりす」を直撃。オーデションについて語ってもらった。

──コスプレを始めたきっかけは?

あいりす:4年前からアニメを観るようになりました。それに合わせてSNSでコスプレイヤーさんの幻想的な写真を見たりする機会も増え、自分も好きなキャラになって綺麗な写真を撮ってみたいと思うようになりコスプレを始めました。

──秋葉原コスプレクイーン2022になった感想を教えてください

あいりす:去年ファンの方達に沢山の応援をしていただき、秋葉原コスプレクイーンとして活動できたことがとても心に残っています。日々思い返す度、一位にしてくれてありがとうという気持ちでいっぱいになります。

──秋津ミツバのコスプレをした感想

あいりす:秋津ミツバちゃんの衣装は細部までこだわった衣装で、明るく元気いっぱいな印象が衣装に全部込められていてとても可愛かったです。秋津ミツバちゃんの衣装で秋葉原を周り、秋葉原に少しでも貢献できていたらなと思います。

──秋葉原に応援メッセージ

あいりす:サブカルチャーの聖地である秋葉原。そんな秋葉原へ是非、遊びに行って欲しいです!もっともっと沢山の方に楽しんでもらいたいので、コスプレを通してでも秋葉原の楽しさを伝え、それを実感してもらえたらと思っています!秋葉原を一緒に盛り上げていきましょう!

 オーディションは、予選を勝ち抜いたファイナリスト18人のコスプレイヤーが「秋葉原の約70店舗にソロポスターを掲載」「賞金30万円」「AKIBA観光協議会認定コスプレイヤー就任『秋津ミツバ』衣装着用でメディア露出」を目指して決定戦に参戦する。秋葉原コスプレクイーンオーディション2023ファイナリストは以下の通り。
【フェイズ1】
■総合1位
橘六花
■U25 1位
天衣みりん
■入賞
舞原りりー
小夜子
猫又とばり
水羽まめ

【フェイズ2】
■総合1位
もちむぎ
■U25 1位
鷹山絆
■入賞
響乃夜空
ゆずき
すゆか
すずまる

【フェイズ3】
■総合1位
あいりす
■U25 1位
おさかなRei
■入賞
辻岡なぎさ
てんどんまる。
紫憂
華澄結愛

 応援方法は、コスプレ応援・オーディションプラットフォーム「Claps!」のアプリをダウンロード。「イベント一覧」ページより「秋葉原コスプレクイーン決定戦2023」のページへ。エントリー作品からクラップする。

《トミサト》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース