フリーアナ・望月理恵、板東英二の付き人をしていた! | RBB TODAY

フリーアナ・望月理恵、板東英二の付き人をしていた!

エンタメ その他
拡大写真

 フリーアナウンサーとして活躍している望月理恵が、8日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、意外な経歴を明かした。

 セント・フォース所属の望月は「局アナ経験がないことがコンプレックス」と吐露。「一般企業にいてこの仕事に入った」と語りつつ、「その間に付き人経験もある」と告白した。

 明石家さんまが「誰の?」と尋ねると、「板東英二さんの」と回答。一同が驚く中、望月は「その時に永井美奈子さんにお会いしてました」と、板東が司会を務めていた『マジカル頭脳パワー!!』(同系)のアシスタントをしていた永井と会ったことがあると回顧。

 さんまが「板東英二の付き人!そしてセント・フォース。それはうらやましいはずやな」と語ると、望月は「その時、永井さんが本当にキラキラしてました」と述懐。『マジカル頭脳パワー!!』の打ち合わせの際、彼女は「私、打ち合わせ中だけどメイクしていい?」と言ってメイクしていたと証言した。

 さんまが「そんなわがままだったの?」と笑うと、望月は「わがままっていうか時間短縮。時間がなかった」とフォローしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース