中村獅童、息子が明かした憧れの人物に複雑胸中 | RBB TODAY

中村獅童、息子が明かした憧れの人物に複雑胸中

エンタメ その他
中村獅童【写真:竹内みちまろ】
中村獅童【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真

 中村獅童が、15日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、息子の発言に困惑する一幕があった。

 この日、獅童がモニタリングしたのが「もしも雪だるまが話しかけてきたら、話す?話さない?」というもの。6歳の長男・陽喜くん、3歳の次男・夏幹くんが、雪だるまからの思わぬ問いかけにどう反応するのか観察した。

 1年前、陽喜くんは同じ「雪だるまモニタリング」で、話しかけて来た雪だるまを信じ込み、子どもならではの純粋さを見せていたが、今回は兄としてさらに一回り成長したようで、獅童も目を細めていた。

 実際、雪だるまから「今年1年、どんなお兄ちゃんになりたい?」と聞かれた陽喜くんは「弟に優しく、弟を守る、かっこよくて強い(兄になりたい)」と回答。獅童は「知らない間にしっかりしているもんなんですね」としみじみ。

 ところが雪だるまから「誰みたいになりたい?」と憧れの人を尋ねられた陽喜くんは「えっとー、歌舞伎役者だけど尾上松也」とあっさり。これに獅童は驚きつつも「そこは俺だろ!なんて言った?尾上松也?おいおいおい」と苦笑い。「マッティ大喜びだ」と複雑そうだった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース