ドラマ『リビングの松永さん』今夜最終回!中島健人「ラストシーンは松永らしい選択をします」 | RBB TODAY

ドラマ『リビングの松永さん』今夜最終回!中島健人「ラストシーンは松永らしい選択をします」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)関西テレビ
(C)関西テレビ 全 7 枚
拡大写真

 中島健人が主演を務めるドラマ『リビングの松永さん』(カンテレ・フジテレビ系)が、本日26日23時からの放送で最終回を迎える。

 最終回を前に、クランクアップの様子が公開された。先日、栃木県足利市で、中島と髙橋ひかるの2人のシーンでオールアップを迎えた。髙橋が「ほんまに寒い中、おつかれさまでした。撮影の2ヵ月半、あっという間で、こんなに楽しくて、こんなにカット割りが多い現場も初めて(笑)勉強も楽しいことも、この現場がすごく青春でした!超楽しかった!!おつかれさまでした!!!」と晴れやかな笑顔で挨拶。

 続いて、中島のオールアップでは、向井康二が花束を抱えて、藤原大祐とともに「おめでとうございます!」と登場。「え?うそー!!」と驚きを隠せない様子で喜びを爆発させる中島と髙橋。この日、クランクアップを迎えたのは午前4時過ぎ。1週間以上前にオールアップしていた向井と藤原が、サプライズで足利まで駆け付けた。まさかの事態に「マジか!ちょっと待って!え~!うっそ・・・ほんとにゴメン。さすがにうれしすぎるわ」と思わず涙ぐみ、男泣きをしていた。

 中島は、「11月の末から12月、1月の撮影中、リビングの現場とともに僕個人としても色んな節目を迎えていた、そういうタイミングでした。自分自身、立ち続けることがものすごく大変ではあったんですけど、リビングの現場があることで、ほんとに俺、救われました」と語ると、感情があふれて、思わず言葉につまる場面もあった。最後に「最高でした! 『リビングの松永さん』という現場に出会えてほんとに幸せ。ありがとー!」とシャウトして締めた。

 先週19日放送の第11話では、お互いの気持ちをたしかめ合い、両思いとなった松永(中島)&美己(髙橋)に、早くも恋の最大の危機が訪れてしまった。2人の関係性を美己の両親が知ることとなり、松永は美己の夢を守るために、本心を隠してシェアハウスを出ていくことを決める。今夜放送の最終話では、松永(中島)の決断に切なさが募る美己(髙橋)と、思いがあふれる凌(藤原)。健太郎(向井)と朝子(黒川智花)の関係にも変化が訪れる?!

 中島は最終回について「想定外の最終回!ラストシーンは松永らしい選択をします。視聴者の方も、いい意味で期待を裏切られるんじゃないかなと思ってます」とニヤリ。「向井康二が松永の真似をしているシーンが好きなんだよね。松永がシェアハウスを出て行った後に、健太郎がミーコに“テマパ(手巻き寿司パーティー)やるぞ”って、松永の雰囲気をわざと醸し出しながら誘うシーンがあって。自分のいないシーンだったけど、実はリハーサルを見学して全部見てて。で、全部おもしろかった(笑)めちゃめちゃ松永を研究しているヤツの芝居だった。松永として見ても、中島健人として見ても、おもしろかったんで、ぜひ楽しみにしてもらえれば」と最終話のおススメシーンを語った。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース