NY在住の渡辺直美、物価に悲鳴「もう激ヤバ」 | RBB TODAY

NY在住の渡辺直美、物価に悲鳴「もう激ヤバ」

エンタメ その他
渡辺直美【撮影:竹内みちまろ】
渡辺直美【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 昼の情報番組『ぽかぽか』(フジテレビ)に渡辺直美が登場した。

 海外の物価高は円安のあおりもあってしばしば話題になるが、NY在住の渡辺も「もう激やば」とコメント。「ラーメンと餃子を食べると、5000円くらい」というと、スタジオから驚きと笑いが。その声を聞きながら渡辺は「ラーメンと餃子ですよ!」と、念押しした。

 「ニューヨーカーはあまり自炊しないと聞いたが」とレギュラー陣から質問がとぶと、節約のために「ザ・ニューヨーカー」は自炊すると答えた。しかし、渡辺の場合、日本の食材を扱っているスーパーに行っても長ネギがあまり売ってないと不満。「1本10ドルとかする」とし、「ミョウガも8ドル」と話すと、MCの澤部佑は「そうめん食べる時どーする?」「もう松茸みたいな感覚」と驚いた。ただ、野菜もアメリカの産地のものなら比較的安いようで「キャベツとか…オーガニックでも安い」と話していた。

 ちなみに、フリップではNYの月額家賃の中央値として1LDKは1ヵ月4200ドル(約633000円)とでていた。


渡辺直美の撮る! 旅! 台湾!
¥890
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース