韓国でプロ野球始球式に登場した人気K-POPアイドルの美貌が話題だ。
4月20日、大邱(テグ)サムスン・ライオンズ・パークで行われたロッテ・ジャイアンツ対サムスン・ライオンズの試合では、K-POPガールズグループRed Velvet(レッドベルベット)のメンバー、アイリーンが始球式を務めた。
日本でも「ペジュ姫」の愛称で人気のアイリーンは、サムスン・ライオンズの本拠地である大邱出身で、大邱の小学校、中学、高校を卒業している。そんな大邱を代表するスターがサムスンの勝利を願い、エールを込めた始球式を披露した。

捕手が“ハート”のサイン!?
この日、アイリーンはカジュアルながらもスポーティなスタイルで登場。白のクロップドTシャツの上からサムスンのユニホームを羽織り、ダークブルーのストレートフィットデニムと白のスニーカーを合わせ、全体的に爽やかさのあるコーディネートを披露した。
アイリーンの始球式登場のニュースが伝えられると、試合のチケットは即完売。彼女に対する関心と人気の高さが改めて証明された。
会場現地では、ダグアウトで始球式を見ていたサムスンの若手選手が、恥ずかしさのあまり顔を隠す姿がカメラに捉えられた。また、始球式の捕手役を務めたカン・ミンホがアイリーンに指ハートのサインを送る様子も中継に映り、観客の笑いを誘っていた。

ちなみに、アイリーンが投じたボールはワンバウンドでキャッチャーミットまで届き、場内からは驚きも混じった歓声が上がった。ただ、試合はホームチームのサムスンが3-4で敗れている。
なお、アイリーンは同じRed Velvetメンバーのスルギとのユニット「アイリーン&スルギ」として、6月14~15日に韓国ソウルのオリンピック公園オリンピックホールで初の単独アジアツアー「2025 IRENE & SEULGI CONCERT TOUR ‘BALANCE’ in ASIA」をスタートさせる。
本ツアーは7月にシンガポール、マカオ、バンコク、8月に台北、9月にクアラルンプール、東京とアジア7都市を回る。ツアーでは5月リリース予定の新ミニアルバム収録曲をはじめ、『Monster』『Naughty』などの代表曲が披露される予定だ。
◇アイリーン プロフィール
1991年3月29日生まれ。本名はペ・ジュヒョンで、日本のファンからは「ペジュ様」と呼ばれることもしばしば。2014年にRed Velvetのメンバーとしてデビューし、グループ内ではリーダーおよびセンターを務めている。デビュー当初から優れた美貌で注目を集めており、CMにも引っ張りだこ。さまざまなブランドの広告モデルとして多方面に活躍中だ。