NMB48・山本彩を3週間限定で撮り放題!? セカンド写真集で異例の企画 | RBB TODAY

NMB48・山本彩を3週間限定で撮り放題!? セカンド写真集で異例の企画

エンタメ その他
山本彩(資料画像)
山本彩(資料画像) 全 2 枚
拡大写真
 NMB48・山本彩のセカンド写真集が発売決定。企画の一貫として、なんと山本が3週間限定で誰でも“撮影OK”となる。

 2012年発売のファースト写真集『さや神』に続き、山本の2冊目の写真集が発売される。制作にあたってNMB48公式サイトは9日、異例の企画を発表。10月9日~31日までの3週間の期間限定で、スタッフやAKB48グループメンバー、そして一般のファンでも誰でも山本を発見したら勝手に撮影してOK。その写真を公式サイトの応募フォームから受け付けて、スキだらけの山本のショットのみで構成された写真集を作ろうというのだ。

 もちろん、ある程度の制約はある。一般のファンが撮影できるのは、期間中の午前7時から午後10時まで。また、交通機関の中での撮影や、ほかのメンバーやスタッフ、山本の家族を撮ることなどもNGだ。

 NMB48公式サイトは、「ファンの皆様を信じて、その信頼関係の上で成立する企画です。くれぐれも危険な行為や、ストーカー的な行動はおやめください」と釘を差し、ルール違反が行われた場合は即刻企画を中止すると伝えている。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース