ジョージアとセブンのWネーム……プライベートリザーブをいつ飲むか 2ページ目 | RBB TODAY

ジョージアとセブンのWネーム……プライベートリザーブをいつ飲むか

エンタメ その他
セブンプレミアム×ジョージア「ジョージア プライベートリザーブ」
セブンプレミアム×ジョージア「ジョージア プライベートリザーブ」 全 4 枚
拡大写真
 この後味のスッキリ感が特徴のようだ。「スッキリ感があるので仕事しながら飲める」「仕事中であればスイッチを入れたい午前中。昼過ぎの休憩にも飲みたい」。後味が残らないので、砂糖、ミルク入りでも「ライト」「しつこくない」と評価され「昼食後のまったりした時間に飲む」「仕事でイライラしたときに飲みたい。すっきりとした甘みなのでリラックスにもなり、気持ちの切り替えができそう」という意見も出て来る。飲んだ後のスッキリ感ゆえに「後を引きます」という声も。

 もちろんコーヒーは嗜好品なので「私には甘すぎました」という人もいた。「甘くて飲みやすいですが、ミルクが強い。コーヒーが飲めない女性向け。週後半、木金の夕方あたりに同僚と雑談しながら」という意見もあった。

●微糖……コーヒーの味が引き立つ

 「微糖」を飲んだ印象は、「普段飲んでいる微糖タイプよりも甘さが抑さえられている。甘さが控えめな分、もともとあるしっかりした『コーヒー』の味が引き立っている。オン/オフ時どちらでも常時飲みたい。1日5本は飲める」「甘く、香りも高く飲みごたえのある味でした。口に香りが残り、仕事中よりも、長い時間休めるタイミングで飲みたい」という評価だ。

 「ブレンド」と比べて「微糖」には、「リラックス」より「切り替え」で飲みたいという意見が多かった。「出社して午前中にデスクで。あるいは切り替えのため」「仕事中にすっきりしたいとか、ドライブしていた時の休憩とか、上司に怒られた時の気分転換など」「昼食後の満腹感いっぱいな午後に」「基本微糖は好きなので、シーンを問わず飲めると思う。仕事中のほうが飲む回数は多そう。微糖としては甘みが強めかなと感じるが、すっきりした味わい」。

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース