「セキュリティ面のメリットがiOSやAndroidとの違い」……FREETELがWindows 10スマホ投入へ 2ページ目 | RBB TODAY

「セキュリティ面のメリットがiOSやAndroidとの違い」……FREETELがWindows 10スマホ投入へ

IT・デジタル スマートフォン
プラスワン・マーケティング代表取締役の増田薫氏
プラスワン・マーケティング代表取締役の増田薫氏 全 2 枚
拡大写真
■ガラホ発売は最速で年内

--- 「SIMPLE」やガラホの発売スケジュール、「KATANA」で採用したCPUの型番は?

「発売時期はカミングスーンということで、最速では年内で出せると考えています。KATANAについての詳細は、今後徐々に発表していくので、楽しみにしていてください」

--- 「SIMPLE」の発売が遅れた理由は何ですか?

「昨年発表した時点で、普通に使うことができていました。ただ、『パ』行の変換タイミングが微妙だったんです。SMSオンリーの端末なので、そこまでこだわらなくてもよかったのかもしれませんが、そういう文字関連の改善を行っていました。独自OSなので、Androidより時間がかかったということもあります」

--- ガラスマ(ガラホ※編集部註)がターゲットとしている層は、どのようなユーザーなのか?

「分かりやすい例えだと、私の父が77歳で、今でもガラケーを使っています。スマホは使ってみたいけど、『ボタン無いんでしょう?』とか。そういう気持ちは凄くわかるんです。でも、ガラケーでSkypeで孫と通話できるかといると、それは難しい。なので、Google Playに対応したガラスマで、使い方は今までのまま。でも、使い勝手はいろいろと変わる端末を、初めてスマホを使う人などに提供していきたいと思います」
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《丸田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース