「くまのプーさん」が実写映画化!特報映像が到着! | RBB TODAY

「くまのプーさん」が実写映画化!特報映像が到着!

エンタメ 映画・ドラマ
『プーと大人になった僕』9月14日(金)より全国ロードショー! (c)2018 Disney
『プーと大人になった僕』9月14日(金)より全国ロードショー! (c)2018 Disney 全 1 枚
/
拡大写真
 ディズニーの国民的人気キャラクター「くまのプーさん」が『プーと大人になった僕』(原題:『ChristopherRobin』)として実写映画化される。公開は9月14日。

 2011年に公開されたアニメーションの劇場公開映画『くまのプーさん』で、プーさんと大親友の少年クリストファー・ロビンが「僕のことを忘れないって約束して」と約束を交わした感動の別れの後、大人になりロンドンで暮らすクリストファー・ロビンとプーさんの奇跡の再会からはじまる感動の物語だ。

 「子供の頃の宝物を、どうして大人は忘れてしまうのだろう。どうして僕は君を忘れてしまったのだろう─」というナレーションとともに、プーさんとクリストファー・ロビンの少年時代のイラストからはじまる特報映像も今回公開された。

 重要な仕事をまかされたクリストファー・ロビンが、公園のベンチで頭を抱えていると、「クリストファー・ロビン」と声をかけられ、聞き覚えのある声の方向へ振り向くと、そこにはかつての親友プーが。プーさんとクリストファー・ロビン、二人の奇跡の再会からはじまる感動の物語を予感させる仕上がりになっている。

 主人公の大人になったクリストファー・ロビン役を務めるのは、スコットランド出身の俳優ユアン・マクレガー。初主演映画『トレインスポッティング』(96)で注目され、『スター・ウォーズ』新三部作のオビ=ワン・ケノービ役で一躍トップスターに。2017年に日本で公開された洋画NO.1の大ヒットとなった『美女と野獣』(17)にもルミエール役で参加している。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース