トリバゴCMでおなじみのナタリー・エモンズが旅番組に初挑戦! | RBB TODAY

トリバゴCMでおなじみのナタリー・エモンズが旅番組に初挑戦!

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 5 枚
拡大写真
 「トリバゴ」のCMで知られ、ミュージカルなどで活躍中のナタリー・エモンズが7日からスタートする番組『じょんのび日本遺産』(TBS)で初めて旅番組に挑戦する。


 『じょんのび日本遺産』は文化庁に認定された67件の「日本遺産」をナタリーが“じょんのび=(新潟地方の方言で)ゆったり、のんびり”と旅する番組。

 初の旅番組にナタリーは「(オファーは)すごく嬉しかったです。日本に初めて来た時オフの日は、いつも旅行に行っていました。その度に新しい発見があるので、こうして番組で行けるなんて本当にワクワクします。しかも日本遺産を訪れることができるなんて、まるで歴史のドアを開ける鍵探しの冒険みたい!」と興奮気味なコメントを寄せた。

 番組の初回となる今回、ナタリーが訪れるのは「古事記」の冒頭で「日本のはじまり」と記される兵庫県・淡路島。「淡路島の海はとても透明でサンディエゴのビーチとは全然違うから、みんなに教えてあげたいですね! そこにあった松林もまるで映画の1シーンみたいに綺麗でした」と感激。さらに、多くの人たちに知ってほしいものとして、500年の歴史を持つ淡路人形芝居(淡路人形浄瑠璃)をあげ、「(訪れた場所は)全て良かったのですが、淡路島の浄瑠璃は開演前にどういう仕組みか面白おかしく説明してくれて、日本語がわからない人も、他の国では感じられない、日本の細やかな美やサービス精神を感じられると思いました」と語った。

 今回の旅についてナタリーは「気ままに、ゆったり、マイペースに、私のままで旅ができる番組で、目に入る自然や魂のようなものを感じると心が開放されて行き、自分自身のことをより一層知れた気がします。本当の自分と向き合える時間が増える旅は、私の中の“アート”にも沢山の影響を与えてくれていると思います」と、旅を満喫した様子。

 そして今後については「東北に行きたいですね。雪の中の温泉や、東北特有の屋根。それからうさぎ島も行ってみたいです! 外国人からしたら猫島とかうさぎ島とか、あんなに動物がいるのがミステリアスで興味津々になりますね!」「屋久島も一度行ったことあるのですが、私は自然が大好きなのでもう一度行きたいです! 他にも行ったことがない場所は行ってみたいです」と夢を膨らませた。

 『じょんのび日本遺産』(TBS)は10月7日6時から放送開始。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース