絢香のライブツアーに篠原涼子がサプライズ登場! | RBB TODAY

絢香のライブツアーに篠原涼子がサプライズ登場!

エンタメ 音楽
絢香のライブツアーに篠原涼子がサプライズ登場!
絢香のライブツアーに篠原涼子がサプライズ登場! 全 6 枚
拡大写真
 シンガーソングライターの絢香が、12月16日の大阪城ホールより最新アルバム曲を中心に構成されたツアー『絢香“30 y/o”Tour 2018-2019』をスタート。12月26日には、恒例の日本武道館で公演が行われ、篠原涼子がサプライズ登場を果たした。


 12月26日に日本武道館公演を行うことは今年で5年連続となる絢香。本編では、赤と白のコーディネートの衣装を身にまとい、映画『人魚の眠る家』主題歌のために描き下ろしたという「あいことば」をはじめ、「365」、「カラフル!!」、自身の代表曲の1つである「にじいろ」「三日月」など、最新アルバム『30 y/o』の収録曲を中心に代表曲も織り交ぜ、全16曲を披露した。

 本編終了後、間もなく客席からアンコールが沸き起こり、それに答える形で絢香が再度ステージに現れると、サプライズゲストとして、絢香が主題歌「あいことば」を担当した映画『人魚の眠る家』で第43回報知映画賞主演女優賞を受賞した篠原涼子が花束を持ち「武道館おめでとうございます」とステージに登場。

 絢香とは映画がきっかけとなり、プライベートでもやり取りをするようになったといい、武道館の多くのお客さんの前でテンションの上がった篠原は「歌っていいですか?」とはしゃぐ一幕も。映画撮影中は、主題歌「あいことば」の曲や歌詞が映画を引き立ててくれ、曲を聴きながら、歌詞を感じながら演じたと話し、ライブでの「あいことば」は映画を思い出し、こみ上げながら見ていたと語った。

 絢香は駆けつけてくれた篠原に感謝を伝えつつ、「『人魚の眠る家』に出会えなければ、『あいことば』という曲は生まれなかった。本当に素晴らしい作品です。」と話した。また、来年2019年3月27日には、大阪フェスティバルホールでの同ツアー追加公演が発表され、全国22会場28公演を実施することに決まった。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース