滝沢カレン、パンダ愛好家の黒柳徹子にダメだし「他の動物がかわいそう」 | RBB TODAY

滝沢カレン、パンダ愛好家の黒柳徹子にダメだし「他の動物がかわいそう」

エンタメ その他
黒柳徹子【写真:編集部】
黒柳徹子【写真:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
 滝沢カレンが、7日放送の『滝沢カレンのわかるまで教えてください』(テレビ東京系)に出演。パンダ好きとして知られる黒柳徹子との対談で、思わぬ言葉を口にした。


 この番組は、各ジャンルの専門家が滝沢カレンに本気の授業をする特番第2弾。パンダについて教えに来た黒柳は、それに興味を持ったキッカケからお気に入りの歴代パンダ、さらには知られざる生態まで徹底解説。途中、笹をかじって実演する場面も。

 だがそのラスト、バンダについて分かったことを発表することになった滝沢は、「皆さん、動物園にパンダを見に行こうなんて思ってませんか? ダメです」と切り出すと、「パンダの横にいる動物の気持ちを考えてあげてください。パンダばっかり見てたら、他のゴリラやサルやゾウたちもかわいそうで仕方ない」「パンダだけを見に行くということは止めて、もっと色んな動物を見てあげてください」と怒涛の全否定。

 それを聞いていた黒柳は憮然とした表情でカメラ目線。アナウンサーから「徹子さん、いかがでしょうか?」と振られるとボーッとしていたのか「……はい?」と聞き返す始末。だが最後は落ち着きを取り戻し、「いろんな動物を見てあげてください」と話を合わせていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース