宇垣美里「カワイイと言われて謙遜するな」……イベントで持論を展開! | RBB TODAY

宇垣美里「カワイイと言われて謙遜するな」……イベントで持論を展開!

エンタメ その他
宇垣美里【撮影:小宮山あきの】
宇垣美里【撮影:小宮山あきの】 全 9 枚
拡大写真
 フリーアナウンサーの宇垣美里が21日、都内で開催中のイベント・最高CAWAII体験!「SUPER C CHANNEL 2019」に登場した。

 女子の“知りたい!”を動画で解決する動画メディア「C CHANNEL」が主催する同イベント。宇垣は「私だけの“CAWAII”の見つけ方」をテーマにトークショーを行った。

 10代~20代の女性来場者の前に、ワンピース姿で登壇した宇垣は、衣装について「秋めいてきたので、ちょっと秋っぽい格好がいいかなって。秋はアンティークっぽい格好をしたくなるので、この衣装にしました」と笑みを浮かべ、一回転して衣装を披露した。

 「今、一番好きなメイクは?」と聞かれると、「いつもの化粧というのを決めずに、毎日違う化粧をするのが好きです。アイシャドウで雰囲気が変わるので、目のメイクが一番好きですね。今日はくすみピンクを使っていて、秋ならではの色で締めています」とメイクテクニックを紹介した。

 宇垣自身の「カワイイの定義」については、「魅力やキラキラがギュッと詰まっている人です。カワイイ女の子とか、小っちゃいワンちゃんに会っても『カワイイ~』って思うし、お皿とかを見て言うこともあるので、胸がキュンッとするものは全部“カワイイ”ですね」とコメント。「カワイイは肯定する言葉なので、どんどんカワイイって言っていきたいです」と声を弾ませた。

 先日、バラエティ番組で「カワイイ」と褒められて謙遜するアイドルや女性を「イライラする」と断じていた宇垣。この話題を向けられると、「『カワイイですね』って言われたことに対して、『いや、そんな』っていう人が多いと思うんですけど、そんなの全部『ありがとうございます』って受け入れた方がハッピーだなって」と、改めて持論を展開。

 「普通に受け入れると『謙遜しろよ』っていう人もいるかもしれないけど、それって無視してよくない?って思っています。私ってカワイイって言ってもらえるんだ、ラッキーって思った方が精神衛生上いいですよね」と観客に呼び掛けた。

 「どんな男性のしぐさをカワイイ思う?」との問いには、「何かに一生懸命になっている人がカワイイなと思います。好きなものに対して一生懸命語ったり、この車はここがカッコよくてとか言われたら、カワイイなって思っちゃいます」とにっこり。「子どもに戻って純粋に何かに没頭している人は、すごくキュンと来ますね」と好みを明かしていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース