ラグビー日本代表の田村優選手、始球式に初トライ!侍ジャパンにエール | RBB TODAY

ラグビー日本代表の田村優選手、始球式に初トライ!侍ジャパンにエール

エンタメ その他
ラグビー日本代表の田村優選手、始球式に初トライ!侍ジャパンにエール
ラグビー日本代表の田村優選手、始球式に初トライ!侍ジャパンにエール 全 1 枚
/
拡大写真
 10月31日に開催された「ENEOS侍ジャパンシリーズ2019」日本vsカナダとの強化試合にて、ラグビー日本代表の田村優選手が自身初の始球式を行った。


 田村選手といえば、正確なキックを武器にラグビーワールドカップで活躍したことが記憶に新しい。1次リーグでは得点王にもなり、日本の司令塔としてベスト8進出に貢献した。

 田村選手は、自身初となる始球式に上半身侍ジャパンのユニフォーム、その背中には背番号10の数字を纏い、ゆっくりマウンドに登場。勢いよく投げた投球は見事ど真ん中に突き刺さりストライク。球場全体が大きな盛り上がりを見せた。

 投球を終えた田村選手は、「プレッシャーあると思いますが、素晴らしい舞台だと思うので楽しんで100%でやって欲しいと思います」と呼びかけ。「目標も僕らより高い位置に設定していると思うので、有言実行で日本に力を与えてくれると思います」と侍ジャパンにエールを寄せた。さらに、「次はこの野球をサポートして戴ければスポーツで日本が盛り上がるので、凄く良いんじゃないかなと思います」と日本中のファンにも呼びかけた。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース