粗品が俳優デビュー決定!エリート刑事役でドラマレギュラー出演 | RBB TODAY

粗品が俳優デビュー決定!エリート刑事役でドラマレギュラー出演

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
 霜降り明星の粗品が1月スタートのテレビドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ)にレギュラー出演することが決定した。粗品がドラマに出演するのは初めてで、今回が俳優デビューとなる。


 同作はあらゆるビッグデータから予測された犯罪を未然に阻止する「未然犯罪捜査班」(通称・ミハン)の活躍を描く刑事ドラマ。粗品が演じるのは、上昇志向と野心の強いキャリアの刑事・門田駿。ミハンで研修中の吉岡拓海(森永悠希)とは同期入庁、門田自身は警視庁の花形部署である捜査一課で研修しており、先輩刑事の早川誠二(マギー)と行動を共にすることが多い。キャリアでエリートという自負が強く、同期ながらいわくつきのミハンで研修している吉岡や、先輩ながらノンキャリアの早川のことを少し見下している側面もある……という役どころだ。

 俳優デビューということでオファーを聞いた時の心境を聞かれると粗品は「めちゃくちゃうれしかったです」とコメント。さらに、「芸人としてデビューした後に、母親がドラマや映画にも出てほしいなと言っていたので、何より、母親が喜んでくれると思います」と親孝行な一面をのぞかせた。

 また、標準語の演技や表情の演技に苦戦していると言い、「監督に今後もっと教えていただきたいです」と粗品。続けて「普段、“スプーンに映った小栗旬”として活動させていただいていますが、今回のドラマでは“スプーンなしの粗品”として頑張りたいと思います(笑)」と意気込んでいた。

 テレビドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ)は1月6日スタート。毎週月曜21時~21時54分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース