10年以上ネットで話題の不思議現象「電車に運転士も車掌もいない」「無人駅に停車」 | RBB TODAY

10年以上ネットで話題の不思議現象「電車に運転士も車掌もいない」「無人駅に停車」

エンタメ その他
『世界の何だコレ!?ミステリーSP』(C)フジテレビ
『世界の何だコレ!?ミステリーSP』(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真
 7月1日19時からは、『世界の何だコレ!?ミステリーSP』(フジテレビ系)が放送される。


 番組では、日本で実際に起こった不思議な現象・出来事をドラマ仕立てで一挙紹介。まずは、2014年5月に、青森・八甲田山で起きた不思議現象。深夜、消防本部に謎の119番通報が。呼びかけに応答もなく、聞こえてくるのはノイズ音のみ。一体何が?!

 東京のとある島でかつて、島民に襲いかかった謎の現象も紹介。止まらない震え、かゆみ、高熱...そしてしまいには、足がゾウのように腫れ上がる。島民はこの現象を「バク」と呼び、迫りくる“謎の病”に恐れをなしていた。果たして、島民が恐れる「バク」とは一体何なのか?

 さらに、10年以上にわたって、ネットやSNSで話題となっている不思議現象にもフォーカス。はじまりは2004年、あるネット掲示板に書き込まれた1つの投稿から。「普段使っている電車に乗っていると、様子がおかしい」というある女性の書き込みから、「電車には運転士も車掌も見えない」「見たことも聞いたこともない無人駅に停車」などの書き込みも。ネット掲示板で騒然となった、奇妙な“ある夜”の出来事とは?

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース