福原遥、家族の課題解決するしっかり者の娘役!ゆうパックCMオンエア | RBB TODAY

福原遥、家族の課題解決するしっかり者の娘役!ゆうパックCMオンエア

エンタメ その他
ゆうパック新CM「参田さん家」シリーズ
ゆうパック新CM「参田さん家」シリーズ 全 8 枚
拡大写真
【PICK UP】
※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 女優・福原遥が、ゆうパックの新CM「参田さん家」シリーズ計3篇に出演。10日より全国でオンエアされる。


 新CMは、サンタクロースの子孫一家「参田家」を中心に展開。登場するのは、マイペースなおじいちゃん役で俳優・平泉成、せっかちなパパ役で俳優・小澤征悦、しっかり者の娘役で福原。「日本にもサンタクロースの子孫が暮らしていて、密かにクリスマスプレゼントを届けていた」というユニークな設定のもと、“荷物のプロフェッショナル”である参田家が、ゆうパックを初体験する。

 代々受け継がれてきた“秘密のお仕事”がある「参田家」だが、“トナカイの普段使い”はNG。プライベートの荷物発送に際し、「トナカイはどこだ!!」と叫びだす平泉や、荷物の準備をしながら「めんどくさいなぁあて名書きって」とこぼす小澤。これに対し、しっかり者の福原は、「じゃん!」と、スマートフォンを取り出し、「ゆうパックスマホ割アプリ」で、家族の課題を次々と解決していく。

 福原は同CMの見どころについて「サンタさんってすごいクリスマスのイメージがあるんですけど、今回はクリスマスじゃない、サンタクロースのプライベート感が表されたシーンがたくさんあったので、それが面白かったです。後ろに今までの歴代サンタさんの写真が飾られていて、どんどん平泉さんに寄っていってる感じがしました」とコメントしている。



《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース