霜降り・せいや、1年間スマホのロック解除できず悪戦苦闘 | RBB TODAY

霜降り・せいや、1年間スマホのロック解除できず悪戦苦闘

エンタメ その他
霜降り明星・せいや【撮影:小宮山あきの】
霜降り明星・せいや【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 霜降り明星・せいやが、23日放送の『アメトーーク2時間SP』(テレビ朝日系)に出演。スマホ使用をめぐるトラブルを明かした。 


 この日の企画は「ついついダラしなくなっちゃう芸人」。せいやは、千鳥・大悟、渡辺直美、宮下草薙・草薙航基らと一緒に自らの「ダメ人間エピソード」を披露。“普通の人”代表である麒麟・川島明がそれらを聞き入った。

 すると、せいやはスマホを買い替えた際、入力すべきパスワードを忘れてしまったときのエピソードを回顧。それを3回間違えると、新品でもロックがかかってしまうのだという。さらにそれを解除するためには「両親が出会った町」「自分の憧れの職業」「親友の名前」といった3つの「秘密の質問」に正しく回答すればいいのだが、せいやは一度設定したそれらの答えもメモしていなかったため、結局これも何度も間違えてしまうことに。

 せいやは、サポート窓口に「1年ぐらい、(どんな答えを言っても)当たらなかった」と振り返り、「1年後に『両親の出会った町』『地球』で開いたんですよ」と語ると、一同は大笑い。そんな彼の悪戦苦闘ぶりを見ていた川島は、「ホンマに楽屋で、ずっとやってたよな」と暴露。秘密の質問に対する答えを窓口に言っても認証されず、「今日もありがとうございました」と、せいやが毎日のように頭を下げていたと振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース