今田耕司、岡村隆史の「アローン会」退会報告に大ショック!「ズシンとくる」 | RBB TODAY

今田耕司、岡村隆史の「アローン会」退会報告に大ショック!「ズシンとくる」

エンタメ その他
今田耕司 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
今田耕司 (Photo by Sports Nippon/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 ナインティナイン岡村隆史が、11月1日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)で、今田耕司とともに「アローン会」で巻き起こった騒動を語った。


 この日は「岡村隆史 結婚SP」ということで、先月10日に入籍した30代一般女性との出会いなどを語っていた岡村。すると中盤、「アローン会」会長である今田が登場。先に結婚した部長の岡村に「寂しさはあるよ」と言いながらも、「今だから言うけど、正直、下に見てたんや。すまん」と陳謝。すると岡村は「いやいや、全然いいんですが、僕が一番下にいるんであろうというのは感じてました」と答えた。

 同月10月22日に結婚を発表した岡村。すると翌日、会員のチュートリアル徳井義実から、アローン会のグループLINEに「部長、本当に結婚おめでとうございます」というメッセージが。また同じく会員のピース又吉直樹からも「ご結婚おめでとうございます。清々しい朝です」というコメントが寄せられた。

 そして今田が最後に「岡村隆史くん、万歳」と祝福。すると岡村から「皆さん、本当にありがとうございます。皆さんに幸あれ」というメッセージが到着した直後、「岡村隆史がグループを退会しました」という一文が。これを見た今田は「(結婚したら退会するのは)ルールだから分かってる」としながら、「あれ強烈やな!あれズシンとくるで」と回顧。ショックのあまり、何も言葉を打つことができなかったと振り返っていた。

 この後、岡村から、彼女との2ショット写真を特別に見させてもらった今田は「うわーっ、綺麗な人!なんでや!なんで10年も待たせたんや、こんな人!」と声をあげ、続けて腕に口を当てて「ええのーー!!」と絶叫。大いにうらやましがっていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース