i☆Ris、8周年記念ワンマンライブをオンライン開催! | RBB TODAY

i☆Ris、8周年記念ワンマンライブをオンライン開催!

エンタメ 音楽
i☆Ris
i☆Ris 全 13 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

  i☆Risのデビュー8周年記念ライブ「 i☆Ris 8th Anniversary Live ~88888888~ 」が8日に開催された。


 同公演は i☆Risにとって、約1年ぶりのワンマンライブ。春に予定されていたツアーが延期となっていたため、i☆Ris、ファンにとっても念願の公演が実現した。開演すると、モニターに6人の姿が映し出され、3月に発売された最新アルバム『Shall we☆Carnival』より「ハピラキ☆Dream Carnival」から、待望のワンマンライブの幕が開いた。

 その後、ライブではおなじみのナンバー「Ready Smile!!」「幻想曲WONDERLAND」を続けて披露。MCコーナーに突入すると、(オンラインライブということで)久保田の口から「河口湖ステラシアターからお届けしています」と会場名が発表。そこからは、人気楽曲「ありえんほどフィーバー」や、最新アルバムから「Spending」でなどが披露された。

 最後は「Happy New World☆」、そして人気ナンバー「アルティメット☆MAGIC」を歌唱。約1年ぶりのワンマンライブは幕を閉じた。公演後、ファンクラブ限定で配信されたアフタートークでは、同公演のライブBD/DVDが2月24日に発売される事も発表。夜公演の模様が収録されるほか、特典映像として昼公演で披露された5曲や当日の舞台裏やリハーサル映像が収録されることも明かされた。

 さらに、メンバーからのコメントでは、芹澤が「やっぱり目の前にみんながいなくて寂しくて涙してしまった」と本音を語るシーンも。若井は「いつかみんなの声が合わさっ て、また曲が完成する日を楽しみにしている」と明るい希望を語っていた。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース