小池栄子、藤木直人ら『姉ちゃんの恋人』出演者が続々クランクアップ! | RBB TODAY

小池栄子、藤木直人ら『姉ちゃんの恋人』出演者が続々クランクアップ!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)カンテレ
(C)カンテレ 全 7 枚
拡大写真
 有村架純主演のドラマ『姉ちゃんの恋人』(カンテレ・フジテレビ)が22日に最終回を迎える。このほど、藤木直人、小池栄子、和久井映見ら出演者が続々とクランクアップを迎えた。


 まずクランクアップしたのが悟志役の藤木。藤木は主人公・桃子(有村)の恋人・真人(林遣都)の先輩役を担当。最終話の予告映像では、悟志が日南子(小池栄子)にプロポーズする映像が流れたが、まさにそのシーンをもってクランクアップとなった。出演者からの拍手に包まれた藤木は、「皆さんお世話になりました。今年、年男の48歳。ひょっとしたら最後のプロポーズだったかもしれません(笑)。最後のプロポーズが『姉ちゃんの恋人』で、そして相手が小池さんで本当によかったと思っています」と、最後のシーンを振り返ってコメント。また、「大変な中での撮影で、ここまで来られたことを本当にうれしく思っています。明日からドキドキしながら体温を測ることもないと思うとホッとしています(笑)。本当にありがとうございました!」と、約3ヵ月に渡る撮影を無事に終えられたことにホッとした様子だった。

 続いて、小池もクランクアップ。撮影を振り返った小池は、「すごく優しくてあたたかくて和やかな現場で、『居心地いいな~』と思いながら、ぬくぬくした気持ちでやらせていただきました。最初台本を読んだとき、どういうふうに演じたらいいのかなと思って、あまりチャレンジしたことがない役柄だったので手探りでやってきましたが、結果、視聴者の方から日南子も応援していただける形になったのでよかったなと思います」と感想をコメント。さらに、「そして、何より架純ちゃんが立派でした! この空気感は架純ちゃんが座長だから出てる空気なんだなと思いますし、すごくされました。皆さん、ありがとうございました!」と、座長を務めた有村へ賛辞を送った。その後、紺野まひる、阿南敦子、那須雄登、スミマサノリ、井阪郁巳といったホームセンターの登場人物を演じた出演者たちもクランクアップ。まだ撮影を残す有村と共に、最後は全員で記念写真を撮影した。

 そして、真人の母・貴子を演じた和久井、貴子が働く弁当屋の主人・藤吉を演じたやついいちろう、桃子の叔父で真人の保護司・菊雄を演じた光石研もクランクアップ。息子が罪を犯し、夫が自ら命を絶った中でも懸命に生きる貴子を明るく切なく演じた和久井は、「今回の役は本当に難しくて、ワンシーンごとに『なんて難しいんだろう』と思いながらの撮影でした。でも、真人君とのシーン、桃子さんとのシーン、そして藤吉弁当でのシーン……皆さんと少しずつ出会えて、最後の最後にこうやってたくさんの方々とご一緒できて。寂しさもありますが、現場での、皆様のあたたかさの中、本当に幸せな日々でした。本当に、ありがとうございました」とコメントした。

 ドラマ『姉ちゃんの恋人』(カンテレ・フジテレビ)の最終回は12月22日21時から放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース