平手友梨奈が、18日放送の『しゃべくり007 』(日本テレビ系)に出演。映画共演者の志尊淳から、意外な素顔を次々と暴露された。
岡田将生と志尊のダブル主演映画『さんかく窓の外側は夜』に出ている平手。この日、事前に打ち合わせした番組ディレクターからは「打ち合わせした1時間、平手さんとあまり目が合わず、心を開いてもらえなかった」という情報が寄せられた。
だがこれに志尊が反論。平手について「ほんとに人懐こいんですよ」「めちゃめちゃ人懐こいんですよ」と繰り返しながら強調し、撮影現場での待ち時間も「ゲームしようよ」「遊ぼうよ!」「淳くんさぁ!」と話しかけてきたと明かした。
また同作で岡田と志尊が福島県で撮影をしていた際、冗談で平手に「今から来てもいいんだぞ」と言っていたそう。すると彼女は撮影がないにもかかわらず、サプライズで片道3時間かけて福島まで来てくれたのだとか。
さらに志尊は岡田と交えて3人で食事中、急に平手から「ねぇ、今から買い物行きたい。一緒についてきて」とお願いされたと回顧。「行こう」と甘えてくる彼女を、岡田と志尊で「今日じゃないでしょ」となだめるのに必死だったという。
さらに平手の恋愛が心配で、もし彼氏ができたらどんな人か確認させてほしいとお願いしているという志尊。この理由について「(平手は)本当に純粋なんですよ」と前置きした上で、「俺、来月結婚するんだよね」というジョークにも「おめでとう、結婚式行きたい」と信じてしまうと話していた。