中川翔子が、24日配信のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』で、自宅を案内するも想定外の事態に見舞われた。
今から約3年前、母親と暮らす二世帯住宅を建てたという中川。だが「あまり家の内部を詳しく出したことがない」としながら、「今日はYouTubeでルームツアーしたい」と意気込みを語った。
まずは母の居住スペースである2階から案内。そこには中川が大好きなシャンソン歌手が描いた絵がたくさん飾られていた。また、幼い頃他界した元タレントで父親の勝彦さんの若かりし頃の写真を見ながら、「元気にやってっか?」と呼び掛けた。
この後も思い出の品を紹介しつつ、今度は彼女が生活している1階へ降りようとした。だがその瞬間、天井と壁の境目に走る大きな亀裂を見つけると「この間までなかった…」「ヤバくない?ゾっとする」「アウトでしょ」と衝撃を受けた。
他にもドア部分の壁など、あらゆる部分にヒビがあることを目の当たりにして「アハハ、ヤバいんですけど」と思わず笑ってしまう始末。その原因として「この間の大きい地震で広がった」と推測していたが、「どこにいたら安全なのか分からない」と動揺。
気を取り直して1階の自室を紹介するも、やはり、継ぎ目という継ぎ目にヒビやすき間があることを見つけるにつれ、「どうすんの本当に?逃げ場がないんだけど」と、身に迫る危険に恐怖を感じ始めた。だがカメラを回しながら欠陥個所を見つける度に喜ぶマネージャーに「ニヤニヤしてんじゃないよ!」と軽くイラついていた。