及川光博、華麗なる学歴!小学校時代は偏差値81、全国模試1位! | RBB TODAY

及川光博、華麗なる学歴!小学校時代は偏差値81、全国模試1位!

エンタメ その他
及川光博【撮影:小宮山あきの】
及川光博【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 及川光博が、5月31日放送の『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)に出演。華麗なる学歴が明らかになった。


 この日、アイドル軍団を率いるリーダーとして参戦した及川は、全身真っ赤な衣装を着て登場。するとメンバーの中にメイプル超合金・カズレーザーもいたことから、アンタッチャブル山崎弘也が「赤の衣装が2人もいる」とツッコミ。

 この指摘に対し及川は「あれ、かぶっちゃったかな?ミッチーレーザーです」と、おどけて笑いを誘った。この後、ある世界遺産の写真を見て、正しい建築物の名前を答えることになった及川は、迷いなく「モン・サン・ミッシェル」と記入して正解。リーダーのメンツを保った。

 ここで改めて及川のプロフィールが紹介された。成城大学法学部の出身で、さらに小学6年生のとき全国模試1位になっていたことが判明。共演者が驚く中、彼は「(当時)偏差値が81(あった)」としつつ、1位になったことは「まぐれなんです」と謙遜していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース