麻生久美子、子どもが寝た後に夫と仲良くお酒タイム!「大切で落ち着く時間」 | RBB TODAY

麻生久美子、子どもが寝た後に夫と仲良くお酒タイム!「大切で落ち着く時間」

エンタメ その他
麻生久美子【撮影:小宮山あきの】
麻生久美子【撮影:小宮山あきの】 全 12 枚
拡大写真
 長谷川博己、原田泰造、麻生久美子が3日、都内で行われたキリンビール「ビールはクラフトビールの時代へ」祝杯式に登場した。

 3人は、クラフトビール「SPRING VALLEY豊潤<496>」の新CMに出演。

 新CMで3人は、同商品を味わいながら「ああ―!」「美味しい!」と感嘆しながら笑い合い、同商品の美味しさを表現している。

 同商品のブランドアンバサダーを務める長谷川は、CM撮影時について「久しぶりにお二人とお会いして、楽しかったです。二人とも美味しそうに飲まれるので、それも嬉しかったです」と回顧。

 麻生も「楽しい撮影でした。スプリングバレーを代官山のお店で飲む撮影だったんですけれど、お店の雰囲気も良くて、あっという間に終わってしまった感じです」と笑顔で振り返った。

 CMさながら、同商品を3人で乾杯すると、長谷川は「美味しい。口の中に広がる麦の香りに感動しています。たまらないですね」とコメント。原田も「自分史上で一番美味しいビールだと思います。一番!」とアピールした。

 また、「クラフトビールをどんなシチュエーションで楽しんでいる?」と聞かれた麻生は、「家で子どもたちが寝た後、夫と二人で楽しんだり、私はキャンプが好きなのでキャンプで飲んだり。これからは、たくさんキャンプで飲みたいなと思います」とにっこり。MCに「夫婦の時間は大切ですよね」と振られると、「そうですね、落ち着きます」と笑顔で答えた。

 同商品にちなみ、「最近、感動したことは?」との問いに、長谷川は「バラエティー番組を見ていたら、たまたまスプリングバレーのことをやっていて。ドイツの人達に(同商品を)飲んでもらったら、若い人たちのウケがよくて、アメリカとドイツの(ビールの発酵・濾過を行う)ブリュワーさんも評価していたので、僕もアンバサダーとして感動しちゃいました」と“感動エピソード”を披露した。

《小宮山あきの》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース