松本人志、新幹線でのマナーについて乗客に直接&間接的にクレーム | RBB TODAY

松本人志、新幹線でのマナーについて乗客に直接&間接的にクレーム

エンタメ その他
松本人志(ダウンタウン)【錦怜那】
松本人志(ダウンタウン)【錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 松本人志が、18日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、新幹線での事件を語った。


 ある日、大学生ぐらいの男性が松本の前の席に乗車し、「背もたれを全倒し」にしていたという。これに彼は「若造が」と乱暴な言い方をしつつ、「それは、いいのよ権利だから」と理解。ところが大学生は全く背もたれを使っていなかったという。藤田ニコルから「そういうとき、なんて言うんですか?」と聞かれると、「寝るならいいねんけど…」と、直接苦言をぶつけると話した。

 さらに別の日、通路を挟んだ隣で、キャリアウーマンがリモート会議をしていたそう。女性は松本に気づいていたのか、彼がトイレに立った際、少しパソコンを松本の方に向けてきたという。

 まさしく盗撮まがいの出来事なのだが、これに彼は「仕事っちゃ仕事やし、どうしようかな」と思い悩みながらトイレヘ。そこで行き会った車掌に「直接言うのもあれなので、もしあれやったら…」と相談。それとなく注意できないかと持ち掛けたのだとか。

 すると車掌は、松本からのクレームであることを女性に悟られまいと、少し時間をあけてその席へ。だがパソコンを広げている女性に、必要以上にわざと驚く芝居をしていたという。千鳥ノブは「めっちゃいい人じゃないですか」と笑っていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース