日向坂46の潮・丹生・松田が恐竜科学博で大興奮! 小坂菜緒のピンチヒッター | RBB TODAY

日向坂46の潮・丹生・松田が恐竜科学博で大興奮! 小坂菜緒のピンチヒッター

エンタメ その他
日向坂46(潮紗理菜、丹生明里、松田好花)【撮影:浜瀬将樹】
日向坂46(潮紗理菜、丹生明里、松田好花)【撮影:浜瀬将樹】 全 19 枚
拡大写真
 日向坂46の潮紗理菜、丹生明里、松田好花が16日、パシフィコ横浜で開催された『Sony presents DinoScience 恐竜科学博 ~ララミディア大陸の恐竜物語~ 記者発表会』に出席した。

 日本初上陸のトリケラトプス「レイン」の実物全身骨格の展示や、フルCG映像で白亜紀のララミディアにワープする体験シアターなど、最新技術を用いて、ありとあらゆる恐竜の歴史や生態を探れる本イベント。

 今回は、公式アンバサダーの日向坂46・小坂菜緒(休養中)のピンチヒッターとして、日向坂から3人が登場したほか、企画・監修を務めた恐竜くん、横浜市副市長の林琢己氏らが出席。公式テーマ曲の楽曲提供をしたDAITAと、ヴァイオリニストの宮本笑里は、生演奏で盛り上げた。

 実際に展示を見たという潮は「3D映像や音響がすごく充実していましたし、実際に恐竜たちが動いている姿を見られるところもあったので、まさにタイムスリップしたかのような……貴重な体験をさせていただきました」と回顧。

 一方、会場の地面には、トリケラトプスの子どもの足跡が施されているゾーンがあることから、丹生は「トリケラトプスの赤ちゃんと一緒に会場をまわっているような気持ちになって、とても楽しかったです」と語る。

 「トリケラトプス『レイン』の化石を見させていただいた」と感動を伝えたのは松田。「約6,600万年前の恐竜が、ほぼ完璧な状態で保管されていることを知りました。そんな貴重な化石を実際に見させていただいて、とても光栄でしたし、ワクワクしました」と述べた。

 会場では、小坂とのコラボメニューを販売。彼女が描き下ろした恐竜イラストが施されたメニューを食べることができる。イベントでは、そうしたグッズやメニューの紹介を3人が担当することに。

 そんな中、潮がトリケラトプスが描かれたアイテムを手にし「私、アンバサダーを務めている小坂に『恐竜に例えたらトリケラトプスみたい』と言われたことがあって、トリケラトプスに親近感がわいていました」とコメント。『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)内で、小坂に例えられたことを思い出したようだが、MCから、例えられた理由について問われると「(トリケラトプス)草食恐竜なんですけど、(潮は)お野菜が好きだから」と丹生。会場の笑いを誘っていた。

 なお、本イベントは17日より、9月12日まで、パシフィコ横浜 展示ホールAで開催される。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース