上白石萌歌、布袋寅泰に恐怖の質問「何されてる方?」…大失態エピソードにスタジオ騒然 | RBB TODAY

上白石萌歌、布袋寅泰に恐怖の質問「何されてる方?」…大失態エピソードにスタジオ騒然

エンタメ その他
上白石萌歌【写真:竹内みちまろ】
上白石萌歌【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 上白石萌歌が、25日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。最悪の“やらかし”エピソードを振り返った。


 高級ブランド・アルマーニのファッションショーに招待された上白石。会場には各界の著名人ばかり。興奮する上白石だったが、隣の席には見たことのない男性がいたという。彼女は内心「きっと、この人もすごい人なんだろうな」と思いつつ、「何をされてる方なんですか?」と素直に質問したという。

 スタジオでは、その男性が誰なのか予想する時間があったのだが、すでに答えを知っているフットボールアワー後藤輝基は「いや、これ、とんでもないですよ」と語り、上白石本人も「本当にやらかしてしまった」と後悔。

 その上で彼女は、「その方に自己紹介をしていだいて、本当に申し訳なかった」と切り出しながら、「お名前を聞いたときに『私は“布”に“袋”と書いて布袋です。ミュージシャンです』(という返事が返ってきた)」と明かした。

 布袋寅泰を目の前に「何をされてる方?」と聞いた上白石にメイプル超合金・カズレーザーも「えーっ!?」と驚き、Kis-My-Ft2藤ヶ谷大輔や玉森裕太も苦笑い。上白石は「(布袋さんに名前を)言わせてしまいました」と反省しつつ、「曲は聴いていて……」と、彼の楽曲だけはすでに知っていたと告白。

 東野幸治から「あのビジュアルは大体覚えるよね?」、後藤も「布袋さんってかなり大きいし」、カズレーザーも「座ってる段階で爆裂にデカいじゃないですか」と、その姿を見て布袋だと気付かなかった上白石にビックリ。

 ちなみに当時、布袋から「何をされてる方?」と逆に尋ねられたそうで、彼女は「“上”に“白い石”と書いて上白石です」と、布袋の自己紹介の仕方を真似て説明したと話していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース