【韓国ドラマ】キム・ドンウク&ムン・ガヨンが出会い、徐々に惹かれ合う......『その男の記憶法』予告編 | RBB TODAY

【韓国ドラマ】キム・ドンウク&ムン・ガヨンが出会い、徐々に惹かれ合う......『その男の記憶法』予告編

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2020MBC
(C)2020MBC 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 韓国ドラマ『その男の記憶法』が8月1日よりAmazon Prime Videoにてプライム会員向けに独占配信される。このほど、予告編と場面写真が解禁された。


 同作は、「過剰記憶症候群」を患い全ての出来事を“永遠に記憶する”キャスターのイ・ジョンフンと、過去のある出来事がきっかけで“大切な記憶を失った”女優ヨ・ハジンが、運命的に惹かれ合う切ない大人のラブストーリー。ジョンフンを演じるのは映画『神と共に』シリーズやドラマ『チェックメイト!~正義の番人~』(2019年)のキム・ドンウク、ハジンを演じるのはドラマ『女神降臨(原題)』(2019年)のヒロインにも抜擢された若手女優ムン・ガヨン。

 そして、このほど解禁されたのは、2人の出会いから徐々に惹かれ合うまでの切ないシーンが描かれた予告編と場面写真。韓国でニュース視聴率ナンバーワンを誇る報道番組「ニュースライブ」のキャスターを務めるイ・ジョンフン。彼は生放送でもミスをせず完ぺきに仕事をこなすことに定評のある人気キャスター。一方、世間からは演技力がないと言われスキャンダルも多いお騒がせ女優のヨ・ハジン。SNSで二股疑惑を否定するなど、トラブルメーカーとしてつねに世間から注目を浴びる存在。そんなハジンが「ニュースライブ」に出演することになり、2人は初共演を果たす。

 しかしインタビュー中にハジンが放った一言「単純に半ダースを数えて暮らしたいです」という言葉に、ジョンフンは遠い過去の記憶が蘇り言葉を失ってしまう。実は、その言葉はジョンフンが昔付き合っていた彼女の言葉と全く同じだったのだ。ジョンフンはハジンが放った言葉に動揺が隠せず、彼女を遠ざけようとする。しかしハジンはジョンフンに次第に惹かれていくのだが、実はハジンは過去のある出来事がきっかけで記憶の一部を失っていた。過剰記憶症候群で全ての出来事を覚えているジョンフンと、大切な記憶を失ってしまったハジン。運命的に惹かれ合っていく2人の“記憶”にまつわる秘密は、一体どんな悲しい過去が隠されているのか?

 予告編と併せて公開された場面写真では、ジョンフンとハジンが「ニュースライブ」に一緒に出演するシーンや食事をしながら見つめ合う2人の姿、ジョンフンが階段でよろめいたハジンを支える胸キュンシーン、ジョンフンがハジンを強く抱きしめるハグなどロマンチックなシーンが満載。出会った時はただの共演者だったが次第に惹かれていき、徐々に2人の距離が近づいていく様子が切り取られている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース