「面白くない」鮫島のひと言が百音を動かす……『おかえりモネ』64話 | RBB TODAY

「面白くない」鮫島のひと言が百音を動かす……『おかえりモネ』64話

エンタメ 映画・ドラマ
『おかえりモネ』64話(c)NHK
『おかえりモネ』64話(c)NHK 全 4 枚
拡大写真
 気象データによって車椅子マラソン選手の鮫島をサポートする。プロジェクトチームの一員として百音(清原果耶)も、過去のレース時の気象状況を洗い出すなど努力するが、鮫島の「面白くない」といった言葉が気にかかる。

「鮫島さんはレースを楽しむタイプなんだと思います」「過去のデータや未来の予測は大事です。科学的根拠も…でも準備を万端に整えたら、その先は本人の爆発力とか楽しいと思う気持ちとか、そういうものが勝負を分けるんじゃないかなって……」

 12日放送の64話、選考会3日前、鮫島(菅原小春)に新たに計画した「プランB」を伝えた百音(清原果耶)たち。選考会当日、トラックに強い風が吹くと予測した百音たちは「大会当日、競技場で強い風が吹いたら、勝負に出てみてはどうか」と伝えたのだった。向かい風“逆風”に向かうのが鮫島スタイルだと気づいた百音は、最後は自分の感覚で勝負してほしいと考えたのだった。

 選考会当日、結果はいかに…

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース