日の丸メダリストが大集結!『炎の体育会TVSP』で本気プレー | RBB TODAY

日の丸メダリストが大集結!『炎の体育会TVSP』で本気プレー

エンタメ スポーツ
(C)TBS
(C)TBS 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 14日18時30分からは、『炎の体育会TVSP』(TBS系)が3時間半にわたって放送される。


 この日は「日の丸メダリスト大集結!東京五輪後初の超本気プレーで恩返し! 生放送3時間半スペシャル」と題して放送。13年ぶり2度目の五輪金メダルを獲得したソフトボール日本代表は、宇津木麗華監督のために超難関チャレンジに挑む。また卓球界からは、混合ダブルスで中国を破り日本卓球界初の金メダルを獲得した水谷隼選手、男子団体で銅メダルを獲得した丹羽孝希選手と張本智和選手が参戦予定。全チームスタッフへの豪華焼肉弁当をかけて神パフォーマンスにチャレンジする。

 さらに、番組に出演したことがある東京五輪メダリストの映像も公開。体操女子種目別ゆかで銅メダルに輝いた村上茉愛選手が9年前にある芸人と本気の体操対決をした映像や、卓球混合ダブルスで金メダルを獲得した伊藤美誠選手が7年前に憧れのK-POPグループの人気メンバーとサプライズ対面したお宝映像も。

 ほか、世界で戦うメダリストたちが挫折した時や過酷なトレーニングの日々を支えたパワーソングが紹介。ソフトボールの上野由岐子投手や体操の橋本大輝選手、柔道の阿部詩選手、卓球の伊藤美誠選手、石川佳純選手、ボクシングの入江聖奈選手ら、メダリストたちが試合前に必ず聞くパワーソングとは?

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース