滝沢カレン、レシピ本の大賞受賞の知らせに喜びの大号泣! | RBB TODAY

滝沢カレン、レシピ本の大賞受賞の知らせに喜びの大号泣!

エンタメ その他
滝沢カレン【撮影:岸豊】
滝沢カレン【撮影:岸豊】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 滝沢カレンが、11日放送の『王様のブランチ』(TBS系)の中で、自身の快挙に喜びの涙を流すシーンが流れた。


 7日、「料理レシピ本大賞 in Japan 2021」授賞式が行われ、滝沢の書いたレシピ本『カレンの台所』が料理部門で大賞を受賞した。すると、その式にリモートで出席していた彼女は大号泣。大粒の涙を流した。

 アンバサダーの天野ひろゆきから「大賞に選ばれたと知った時はどうでした?」と質問を受けると、「何回もマネージャーさんに『本当ですか?』と繰り返し聞いた」と回答。「やっぱりドッキリの可能性だって、この世にはいっぱいあるじゃないですか」と涙ながらに喜びを語っていた。

 選考委員が絶賛したのは彼女ならではのレシピ解説。例えばロールキャベツの作り方も、「どの葉がいちばん男として強いかを見定めていきます」など、読んでも楽しめる内容になっている。

 これについて改めて番組でインタビューを受けた滝沢は、「これはレシピという名の物語だと思っているので、マネをしてほしくてこれを作ったわけではなくて、みんなの台所の物語があればいいなと思った」と話していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース