チャン・グンソク、自宅に冷蔵庫6台、調味料は130種類以上!謎の第2キッチンも! | RBB TODAY

チャン・グンソク、自宅に冷蔵庫6台、調味料は130種類以上!謎の第2キッチンも!

エンタメ その他
チャン・グンソク(Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images)
チャン・グンソク(Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 チャン・グンソクが、15日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に4年ぶりに出演した。


 この日、2年前に引っ越したという韓国の自宅からリモート出演したグンソク。この新居のキッチンをテレビで公開するのは『今くら』が初めてだという。気になるキッチンの広さは30平方メートル。特にコンロは入居前に注文したほどのこだわりようで、IHクッキングヒーターは3口ある。またガスコンロも5口。

 さらに冷蔵庫は6台もあるという。そのうちメインの冷蔵庫の容量は約1000リットルと、もはや業務用サイズ。他は「飲み物専用」「ワイン専用」と用途に応じて使い分けているが、「キムチ専用冷蔵庫」は何と2台ある。

 料理好きのグンソク。世界中から取り寄せた唐辛子のほか、マヨネーズだけでも5本常備。また調味料は130種類以上。肉好きの彼は冷凍庫に、豚や牛など、肉を大量にストック。他にも、自家製の漬物や作り置きのコールスローなどもあった。

 そんな豪華なキッチンがある新居とは別に、もっと多くの人に手料理を振る舞いたいと考えた彼は、推定50平方メートルの部屋を借り、来客用のダイニングキッチンを新しく造った「キッチンだけの家」を持っているという。ここには全長5メートルのオールステンレスのカウンターに様々な種類の調理器具を揃えているほか、作曲のための仕事スペースも併設するなど、公私ともに充実した生活ぶりをうかがわせていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース