織田信成、浅田真央選手の“伝説”フリー演技に挑戦! | RBB TODAY

織田信成、浅田真央選手の“伝説”フリー演技に挑戦!

エンタメ スポーツ
織田信成、浅田真央選手の“伝説”フリー演技に挑戦!
織田信成、浅田真央選手の“伝説”フリー演技に挑戦! 全 8 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 元フィギュアスケート五輪代表・織田信成の公式YouTubeチャンネル「織田信成の“滑るけどスベらない”チャンネル」で1日、初回動画として浅田真央選手の2014年のソチ五輪フリー演技を完全再現すべく織田が挑戦した模様が公開されている。




 2014年のソチ五輪で浅田選手は、出場選手の中で唯一3回転ジャンプを計8回披露し、ショートプログラム(SP)16位から6位まで順位を押し上げた。この演技は浅田選手のフィギュア界で”伝説”として語り継がれているフリーの演技。今回の動画では、そんな演技を織田が完全再現すべく挑戦する様子となっている。

今回の織田の動画には、「凄く感動しました」といった声や「真央ちゃんのラフマニノフを織田君で見れる日が来るなんて」など絶賛の声が多数寄せられている他、動画内ラストで見せた織田の涙に一緒に涙をしたなどのコメントが寄せられている。なお、織田は公式YouTube開設にあたり、「このチャンネルではプロフィギュアスケーター織田信成の滑りやフィギュアスケートの魅力をお伝えしていくだけではなく、遊び企画もお届けしながら皆さんに楽しんでもらえたらと思います!」としている。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース