【NHK紅白】DISH//北村匠海、あいみょんからエールを受け「精いっぱい歌うだけ」 | RBB TODAY

【NHK紅白】DISH//北村匠海、あいみょんからエールを受け「精いっぱい歌うだけ」

エンタメ 音楽
DISH//(C)NHK
DISH//(C)NHK 全 2 枚
拡大写真
 ダンスロックバンド「DISH//」(北村匠海、矢部昌暉、橘柊生、泉大智)が29日、都内にて開催された「第72回NHK紅白歌合戦」(12月31日午後7時30分~11時45分)のリハーサルに参加し、終了後、囲み取材を行った。

 北村は、リハーサルを終えても紅白に出場する実感が湧かないと明かしつつ、当日は、「大緊張の中、テレビの前で見る家族だったり、遠方に住んでるおじいちゃん、おばあちゃんだったり、自分たちを応援してくれるみなさんのことを想い浮かべながら、精いっぱい歌うだけかなと思っています」と心境を語った。

 紅白初出場となるDISH//は、同じく出演者のあいみょんが提供した楽曲「猫」のパフォーマンスを行う。

 この日は、あいみょんも囲み取材を行い、「彼らがこの3、4年、大事に歌ってきてくれたので、紅白に『猫』という楽曲を持ってきてくれたのは、一作家の立場で嬉しかったです。作家として初めての紅白と言ってもいいのかな」などと喜びを語った。また、DISH//に「しっかり緊張も楽しんで、精いっぱい歌ってもらえたらなと思います」とエールを送った。

 あいみょんのエールを受け、北村は、「僕らは初なので、とにかく、色んなことが体内で巻き起こると思うのですが、精いっぱい歌うだけだなと。余裕なんかいらないな、という感じです」と意気込みを言葉にした。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース